1. HOME
  2. ブログ
  3. 和太鼓パフォーマンスしてきました!

和太鼓パフォーマンスしてきました!

NARAIGOYAキッズが和太鼓パフォーマンスに挑戦してきました☆

横浜ダンスパラダイスのステージが台風のため中止になり、遊空間がざびぃさんをお借りしてリベンジ!

先生が「どんぐりころころ」に合わせてリズムを作ってくれたので、とっても覚えやすく、こんなに上手に演奏できました!
子どもたちも本番まで、座布団や桶など、いろんなもの叩いて練習してきました😁
最後のこしょこしょ話は「次の太鼓もがんばろう」って話してたんですって✨✨

 

『Hyakka Ryoran with isleworks』
NARAIGOYA講師陣は、子供達と一緒に和パフォーマンス「HyakkaRyoran」を披露しています。
Hyakka Ryoranは豊島区国際アート・カルチャー特命大使/SDGs特命大使に認定されていて、パフォーマンスを通して日本文化に触れ、子供達には日本人として誇りを持って世界に羽ばたいていって欲しいと思っています☆

今回子どもたちもHyakka Ryoranの一員として、和太鼓のLue先生と、バレエの愛先生たちと一緒にパフォーマンスしました。
全貌はこちら☆

子どもたちはこの日、先生にはもちろん、小さい頃からダンスをやってるお姉さんたちにも面倒を見てもらって。
2人が大きくなった時に、また小さい子たちの面倒を見てくれるかな☺️
技術だけではなく、そういったことが繋がっていくように、これからもたくさんの機会を作っていきたいと思います☆