1. HOME
  2. スケジュール
  3. リトルクラス
  4. 【体操〜からだあそび〜】6/18(日)10:10〜10:55 キャンセル待ち

【体操〜からだあそび〜】6/18(日)10:10〜10:55 キャンセル待ち

日時

2023年6月18日
10:10 - 10:55

内容

走る、登る、くぐる、跳ぶ、渡る…
楽しく遊びながら、幼児期に身につけたい基本動作を身につけることを目指します。

また、園や小学校で取り組む「縄跳び」や「跳び箱」「鉄棒」などにも挑戦していきます。
跳ぶ、握る、回るという基本動作を楽しく身につけていくことから始めますので、
誰もが苦手意識を持つことなくチャレンジしていけます!

体操〜からだ遊び〜
【対象年齢】3〜4歳くらい
【時間】45分
【料金】ビジター2,500円
8回チケット18,000円(2,250円/1回)詳しくはこちら
※初回のみお子様のスポーツ安全保険800円(年度ごとの更新)が別途かかります。
【用意するもの】動きやすい格好(裸足で行います)、飲み物、タオル等
【場所】としま区民センター スタジオC
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-10

LINEからも簡単に予約ができるようになりました!

LINEよりクラス情報をお届けいたします。
またLINE限定の特典もありますので、ぜひご登録お願いいたします!

※HPからご予約の方は、すぐにメールが届かない場合、メールアドレスが間違っている可能性があります。
ご予約の際には、メールアドレスを今一度ご確認ください。

講師


佐藤希代子(さとうきよこ)先生

日本体育大学にて中学、高等学校の体育教員免許を取得。
幼児体操教室指導歴 10年目
小学校お受験体操指導歴 8年目

幼児体育指導を長年担当し、受験体操指導においては5年連続、早稲田実業学校初等部・暁星小・筑波大付属小の難関校の合格へと導く。
小学校受験に必要な「最後までやり抜く力」を必ず伸ばしてくれると定評があり、保護者の方から厚い信頼を寄せられている。

《ひとこと》
子供達の運動能力を楽しく伸ばすだけでなく、お母さん達が自宅でどう子供と運動すればいいかもアドバイスします。
小学校入学後も体育が好き、かけっこが好き、逆上がりが好き、という子供達の運動能力をずっと伸ばすため何が必要かを優しく教えます。

 

飯塚郁子(いいづかいくこ)先生

《競技歴》
新体操関東大会入賞
その後クラブの学生コーチとして審判、指導にあたり引退。

子育てを経て体操指導と高齢者向け健康体操指導をしています。

幼児体操指導歴10年
高齢者健康体操指導歴6年

《ひとこと》
最初は泣いているお子さんも頑張っている姿、できた!と自信を持って喜ぶ笑顔を見られて嬉しいです。
その子に合わせた指導を心がけています。

 

ご予約

現在、予約受付期間ではありません。

| リトルクラス